2012年5月12日土曜日

Diary G_OnDemand


Diary G_OnDemand

バックナンバー
2004_01日記

back


○2004_01_30

映画「着信有り」見てきました。
ガタガタブルブル((((゚Д゚;))))ガタガタブルブル

その前に、マリオン前で管さん居ました。


ちっちゃーく。


↑NHKのど自慢に参加するには。
15歳以上であれば誰でもOK。


↑「ひまわり」後継機、3月納入へ。
今更ながら、ゴーズ君が居てよかったなぁと思います。


↑犯行前に本人電話を不通にするオレオレ詐欺。
流石に、もうだまされる人少なくなってきましたね。


↑ベルギーでヒートアップする小便小僧系。
ワインオープナーはやりすぎ。


↑DVDバックアップ小技集。


↑Ctrl+Alt+Delete 考案者、人生リセットへ。
>考案したのは私だ。でも、それを有名にしたのはビルだ
>この発言にゲイツ氏は笑わなかった。
さすがゲイツ様、愛想笑い一切なしです。


↑唯一神ゲイツ。
そうだそうだ〜!買収だ〜!


↑SDカードより小さいメモリ発表。
SDのサイズは、当初もう少し小さくなる予定が、あれ以上
小さくなると使い勝手が悪いということであのサイズになったと
聞いたことがあります。


↑角川ホールディングス、アスキー買収へ。
エンターブレインもついでに買収。コミックビームの雰囲気
変わらなければいいですけど。


↑ペダル軽いライト「マジ軽ライト」ヒット。
3,980円、結構高いですね。量産効果に期待。


↑花を使って地雷を感知。
まった く違う分野からこういう事が生まれるのは凄いですよね。


↑Heckler & Koch 次期米軍制式採用ライフルの候補。
激しくおもちゃっぽいですね。ビーム出そう。


↑松下ΣBook2月20日発売。
大きさはA4サイズくらい。満員電車だと邪魔かも。
でもって、ちょっと高いんですよね。しかも、先行して行われた
モニターのレビュー見ると、どうもなんかイマイチ感が漂うような。
3月まで1000台限定販売のようなので、欲しい人は予約とかで
ゲットしましょう。

↑ΣBookモニター記。


↑北九州、スーパーロボット特区の案が。


↑樹木希林、左目失明。


↑政府、宇宙開発見直し有人宇宙飛行も視野に。


↑松下、学習・記憶再生機能付き電動ドライバー発売。
デザインが凄い。


↑埼玉・所沢でキチガイ注意報。


↑東京にムツゴロ� �王国が移転。
最強の格闘家、ムツさんがやってくる!


↑FOMAにも800MHz帯域、次の次くらいから。


↑カード情報盗むウイルスに注意。


↑キムタク事故を放送しないフジテレビ。


○2004_01_29

友人SナギにコミックスタジオというPCソフトを勧められたんですが、
4万超えるソフト、そうポンポン買えません。とりあえずビックビック
行ってみますが…

ということで、ビックビック行ったんですが、R.O.D THE TV 4巻売り切れ
(           ´・ ω ・`           ) ショボーン
あまりのショックに、コミックスタジオのソフト見てくるの忘れました。


↑ゲイツ様にUnixユーザーたてつく。


↑マイクロソフトにEUが課徴金命令。


↑火星探査機2号機、順調。


↑フェラーリの事故写真。
形分からないのもあるんですが。


↑モラルは東京、人情は大阪。


↑営団地下鉄、愛称を「東京メトロ」に。
"帝都"がとれちゃうのはちょっと残念。


↑寒い時期に咲く沖縄の桜。


↑日本語を覚える米オタク。


↑逆転裁判ジェネレーター。


↑ジュニア小説新人賞に応募するうえでのアドバイス。


↑スタパトロニクス、シャア専用DVDポータブルプレーヤーレビュ。


↑鮪師(しびし)紹介サイト。
借金の形に� �洋漁業というのは、最近無いようですね。


↑NTTのフリーダイヤル、総ての携帯電話から利用可能に。


↑青い目の人がおおい東北。


↑欧米人がエキゾチックに感じる日本人の名前は。


↑道路と線路両用車。


↑松下が次世代乾電池発売。


↑2ちゃんきゃらバトルFLASH。


↑デジカメテクニック色々。


○2004_01_28

あぁぁぁ!!しまった!!
昨日のプロジェクトX見逃しました ・・・_| ̄|○

収集途中でPCが固まったので、コメント控えめで。


↑バットでペンギン、今・昔。


↑スパムをメールサーバーが中継させない為の対策。


↑メール添付ウイルス「WORM_MIMAIL.R」注意。

↑シマンテックでは「Mydoom」と呼ばれてるらしい。


↑4倍DVD-Rドライブ7,000円切る。


↑極薄ディスプレイ、市販化に目処。


↑スヌーピーのピーナッツメンバー設定集。


↑イラク報道での日本マスゴミの質。


↑イラクから戻る、パックされたヘリ。


↑一ヶ月マクドを食べるとヤバイ。


↑ビタミンを大量に食べるとアルツハイマー予防に。


↑駅の改札付近で 鳴っているチャイムは何か。


↑ドジっ娘店員リンク。(1/27)


↑レコード会社を介さないでアーティスト、オンラインへ。


↑アメリカ、犬の名前ランキング。
ターミネーター2で、ジョンの飼ってた犬がMAXでしたけど
あれは日本で言うところのポチみたいな名前だったんですな。


↑古賀氏騒動まとめ。


↑【大相撲】先遣隊と合流、活動を開始。
いつになったら直るのかな。


↑定礎図鑑。


↑全国で活躍するマスコットたち。
島根のまめな君はユルいです。


↑宮崎勤サークルカット。


↑ヤフー動画ニュース、国内4大ネットの視聴が可能に。


↑なまはげ、秋田県庁に現る。


↑新宿にレトロな飲み屋。
神田には普通にレトロな飲み屋あ りますが。


↑ハンズで「工具チョコ」発売。


↑レッツノートシリーズに14型液晶モデル。


↑鶴瓶が円形脱毛症。


↑動物を喰っちゃう中国の動物園。


↑警官殴り逃げた中国人に発砲は違法と東京地裁。


↑ゲイツ様に英国から勲章。



○2004_01_27


↑レツノト用ボディーマスク。
結構安めで、前からちょっと狙っていたんですが、
最近レッツノートW2用のが出たので、安めのカラータイプを
ゲットしようかと思います。

と思ったんですが、どうも平面だけに貼り付ける代物らしいので
カメレオンマスクを探しにアキバへ行ってきました。
ところが、何処を探しても見つからず……MAC専門店ぽい
ところにまで足を踏み入れたのに、ちっとも見つかりませんでした。
しかし、収穫はありました。


前から買おうと思っていたUSB2.0対応の4ポート小型ハブが、
サトームセンの閉店セールで1,980円で売ってたのでゲット。
となりの石丸本店で見たら同じのを3,980で売ってたので、
2,000円丸儲け! ウロウロしてた甲斐がありました。

しかし、結局カメレオンマスクは発見できず。
何処に売ってるんでしょ……


↑フォントを簡単に可・不可にしたり、閲覧出来るフリーソフト。
このソフトを使ってインスコすると、一時的に使用可能にしたり出来るようです。


↑ゲイツ様、2006年までにスパムメール撲滅を宣言。
スパム業者の財布を直撃するやりかたで。


↑携帯関連事故、メール操作原因が通話を抜く。
早く脳に直接つなげるプラグが実用化されませんかね。


↑バットでペンギン、パワーアップ。
飛距離伸びてます。しかし、1k超えるってどうかと。


↑同人と納税を分かり易く説明。
一杯売り上げがある人は払いましょう〜
うちは雑所得20万円以下なの� ��課税対象外。


↑歌舞伎町で歩き煙草禁止へ。
あそこで禁止しても、怖い人に注意する人いるのかな。
それか、マル暴の新たな資金源に。


↑マイケル側に黒人団体味方に付く。
なんとも焦臭いです。


↑CDの歴史を振り返ってみる。
ミリオンが出ないと音楽業界が不振に陥るというのが浮き彫りに。


↑カップ麺の「必ずお召し上がりの〜」は何故なのか。
美味しく食べるため、という至極まっとうな結論が。


↑テキサス州ダラスに本社を持つ「絶望株式会社」
ひねくれものの為に。


↑映画「着信アリ」のCM怖すぎて差し替え。
ゲームでもありましたね。


↑ハリネズミ大集合。
(*´д`*)ハァハァ

↑飼いたい方はこちら。


↑NASAの実験飛行機� �ービー大集合。
Xナンバー(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


↑人工血液開発。
流石に白血球とか血小板とかは無理みたいですね。


↑30%の高濃度メタノールを使う燃料電池開発。
>30%濃度のメタノール燃料を300ミリリットル用いた場合、
>ノートPCであれば8〜10時間、駆動
そんなにびっくりするほどじゃないんですね。
個人的には、ユニットバスとかの電源とかそういう
コンセントを設置できない場所での使用を考えて欲しいです。
ウォシュレット付けたい…


↑カレー味歯磨き。(1/24)
スッキリ…するんでしょうか。


↑少年二人、ホームレスを無理矢理泳がせて殺す。
>(ホームレスは)人間のクズだから死んでもいいと思った
では、この少年二人も人間のクズなので死んでも良かろう。


↑菅代表、今度は焼 き鳥丼たべてアピール。
食べてばっかりですね。


↑自己破産、リピーターも。
「一生の御願い」を何度も使う人が。


↑人の動きと連動した壁広告映像。
サイバー!!


↑アキバの歌といえば?50人に聞きました。
やっぱり石丸電気つよし。


↑シリアルATAインターフェース搭載PCカード。
ノート鯖には良いかも。


○2004_01_26

金曜深夜、さて寝ようかとしたところで弟者とMSNのIMで会話が始まってしまい、
そしてさらに何故かその弟者の彼女という御方とも会話する事になって、
その御方が割と剛の者ということが分かって話がすこしだけ弾んで、
すっかり夜も更けたところでやっと眠りに落ちた。しかし、次に目覚めたのは
すっかり明るくなっていて、というか明るくなっているどころじゃなくて
もうすっかり昼もまわって1時だよおぃという状況だったんですよ。
と、ここまで書いて、「すっかり」を使いすぎだよとかいうのは置いといて
その話弟者の彼女さんと話したのは土曜の事だったと思い当たって、金曜は
一体なんで夜更かししていたんだっけ、と寝不足の脳内を探ると、
やっぱり半年前にクソゲ� ��と罵っていたラグナロクをやりまくっていた
のであり、すっかり廃人の道がオールグリーンといった感じの週末でした。
そして、夜更かしした次の日は、当然朝寝坊なわけで、日曜の夜は
すっかり目がさえて眠れなくて、結局朝まで本を読みつつ、しっかり
ラグナロクを起動して商人キャラクターで回復アイテムであるところの
赤ポーションを39zで売ってたりしたのでした。当然の事ながら
人間の体は寝貯めするようには出来ておらず、今はもう混沌とした
意識の中でこれを書きつづっている次第であります。

そして夕方、何故か有楽町の駅に降り立っている自分が。
えーと……そう、ビックカメラではR.O.DのDVDをいくらくらいで
売ってるのかな〜って、そういう市場調査。見に来ただけ、よう� �るに
冷やかしですよ。というか、ビックカメラの会員番号が分からなくて
それを聞きに。そんな感じで、地下2階のDVD売り場に行くと、
もう絶滅したと思われたリリアン瓦版号外がっ!!!


TURCKドライバーの疲労のトレーニング


即・確保!!!!(σ・∀・)σゲッツ!!

でもって、DVD売り場を出るとカメラとかのフィルター売り場。
デジカメにフィルターを付けたかったので、PowerShotG2用の
アダプターを(σ・∀・)σゲッツ!!


アダプター+MCフィルターセットとUVカットフィルター。
Kenkoのレンズ保護フィルターセット。UVカットフィルターもKenkoのです。
ほんとはMC保護フィルター要らなかったんですけど、コレしかなかったのです。
さらに当初はハクバのをゲットしようと思っていたんですが……


取り付けるとこんな感じ。加工がちょっと雑っぽいですけど、まあフィルター付きで
2,980円だから仕方なし。遠目には分からないですしね� ��見慣れたカメラが
また変わった趣に。新しいカメラ買うの、半年は延びたかな(笑)。
フィルターは、UVカットのを取り付けたところ。色がちょっと合わないが仕方なし。
キャップはダサイうえに使い勝手悪いので後日また良いのを物色予定。
というか、コレの場合は保護フィルターセットだから、キャップは保管時のみ
使用するかんじなんでしょうか。しかし、薬指でキャップを弾いてはずして、
人差し指と親指で電源起動する技が使えなくなる(要は片手で起動)のは
ちょっと痛いです。キャップも今までのみたいな系統で攻めてみます。
(すぽっと外れて、ヒモで保持できるやつ)


Σ(´Д`;) え、それの横の袋は何……って、あのその……


いつの間にか買ってたんですよ!!
一巻� ��あたらなかったから 「一巻無いんじゃ仕方ないよね〜」とか思ってたら
新DVDコーナーじゃなくて普通コーナーにしっかりありました。
てーか、ねねねのチチがエロいです。ミシェールdのチチも相当ですが。
そしてアニタ(;´Д`)ハァハァ

恐るべし、カードの力。我は、紙使いならぬカード使い。

……普通の消費者やんけ。


↑高知競馬「ハルウララ」に武騎手騎乗。
がんばっとけ!!


↑火星探査機、「危機」から「深刻」に。
一応、なんとかなりそうな。



↑米火星探査機、2台目投入成功。
一台目の alt+ ctrl + delete キーを押しにこれから行きます。


↑欧州火星探査機、高感度カメラ撮影で氷の存在確認。
こっちの映像、なんか絵っぽいんですよね。


↑陸自先遣隊、サマワ小学校に。
子供達は歓迎ムード。


↑2分の1成人式。
10歳ですけどー。


=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005016&MakerCD=58&Product=D100
↑ノマドに入ってる4Gマイクロドライブ、価格コムでも話題に。
>流通形態が大きく違うので金額も変わってきますね
資本主義経済で、同一の物に二つの値段が付けられると云うことは
起こらない。よって、単品販売の4Gマイクロドライブの値段は
今後下がることになるでしょう。


↑OS立ち上げず、BIOSからDVDを制御。
このままWordとかExcelとかも起動していただきたいです� ��


↑読み上げ式の2ちゃんブラウザ。
>モバイルPCにインストールすれば、PCを閉じて鞄に入れたままでも使えます
これは( ・∀・)イイ!
でもシェアウエア…(´・ω・`)


↑国の液晶プロジェクトがソニーに三行半。
サムソンと提携して、情報の漏洩を懸念したため。


↑コンビニ強盗、訓練を装いまんまと成功。
>2人組の1人は「訓練ですから、訓練ですから」と繰り返した
おぉ、また新たな犯罪テンプレの予感…


↑偽覆面パトカーを装い、失敗。
もっと軽やかに。


↑不審者対策で小学校にさすまた導入。
楽しげに練習する教師画像あり。


↑マイクローソフトとマイクロソフト、和解成立。
ゲイツ様からXboxとかソフトとか、その他諸々戴いたようで� ��。


↑ダンレボやってたら自然に痩せた。


↑使用前(上)・使用後(下)


↑日本の貨幣には裏表無し。
便宜上は、年号のある方がウラなようです。


↑キレるネズミ誕生。
アルジャーノンに花束を、かと思ったら ぶち切れる
ネズミ誕生だそうです。


↑アルツハイマー早期発見に光。
しかし、治療法はまだ (´・ω・`)


↑バットでペンギン、怒る。
ワロタ。


↑カフェ・メイリッシュ吉祥寺、2月閉店。
乱発しすぎのツケがまわってきましたか。


↑静岡の海岸に、旧大昭和製紙の埋めた産廃が露出。
日本製紙がなんとかするそうな。

260&cat=30&typ=t
↑牛丼屋新メニュー食べ比べ。
Xデーは刻一刻と。覚悟はしておかねばなりません。
しかし、メニューもイマイチ、レビューもイマイチでは
目も当てられうわぁやめr


○2003_01_23

「電撃大王」という漫画雑誌を月イチで買って居るんですが、
昨日ふらりと書店に立ち寄ると今月号が出て他のでゲット。
しかし、やっぱり読む物が少ないです。だいたい、なんで
ガンダムが2本もやってるのか意味わかんないし。
ブツブツ文句を言いつつも買ってしまうのは、やっぱり
「よつばと!」やってるからかな。あとガンスリも。
でも、ガンスリ読もうとしたら載ってないんですよ。
急いで巻末の目次見たら、そこにも載って無いんです。
で、下の方に「休載しました」とかあるかな〜とか見ても
全然載ってないんです。
ひょっとして、ガンスリってば隔月掲載!?
もしそうだとしたら、こないだ作者さんに同人誌の
落丁を取り替えてもらうためにメールした文面 に
「毎月楽しみにしてます」とか書いたのは、非常に
まずいのではとか思いつつ、よつばと!とホイホイさんを
読んで昨日は眠りに着いたとさ。


↑バチコーン。


↑ガキの使いに出てたおばちゃんインタビュー。
無表情は作りだった。


↑「たのみこむ」で綿矢りさ写真集をキボンする人。
出たら、ちょっぴり欲しいかも。いや、だいぶ。否、凄く!


↑目撃者を装ったが、その後タイーホ。
ひき逃げして、そのあと現場に戻ったそうな。


↑一部県警、誤作動するアルコール検知器を使用。
臭いをかいでから検知器するから大丈夫、との見解。


↑キヤノンIOS Kiss Digital に見る性差。
一眼風デジカメほしいなぁ…


↑六本木ヒルズに"モバイルカメラマン"現る。
激しくもっさいです。


↑お札で折る折り紙。
シャツいいなぁ…


↑3月20日から上野でスターウオーズ展。
なかなか面白そうです。


↑クリエイティブのNomad 4GB版の中身は4GのCF。

840361
↑Creative NOMAD MuVo2 4GB 27,800円。

↑CFタイプマイクロドライブ 4G 77,000円。
( ´,_ゝ`)プッ
しかし、買ってもうちのCanonG2は4GのDFに対応してないんだなぁ(´・ω・`)


↑ペンティアムの偽物出回る。
セレロンをペンティアム化したものだそうな。


↑地上波デジタル対応"VALUESTAR TX VX980/8F"レビュー。
完成度はまだ少し低いようです。


↑カノープスから新キャプチャーカード登場。
「MTVX2004」安価で高性能らしいです。


↑戦前期日本ポスター2700点。
来世紀頃には、某○吉イエスもこれに加わるのかな。


↑女スリの銀次、寄る年波に勝てず御用。
71歳、次の出所は81歳。


↑小包無料サービス券、偽造される。
ゆうぱっくは( ゜Д゜)マンドクセーなので使ってないですねぇ。


↑ホーキング博士をボコボコにしたのは妻。
看護疲れでしょうか。


↑床屋、生き残りを賭けて「江戸前シェービング」
語感が木更津キャッツアイ、みたいですね。


↑長野県保有の救助ヘリ、有料化へ。
今まで無料だったのですね。海難事故は無料で山岳事故は
有料って話をどこかで聞いた気がしたんですが。


↑バットでペンギン。
記録:319.9m


↑脳のへぇ〜ぼたんガチャガチャ。
この間アキバで見たキーホルダータイプのやつは
かなり強気な値段設定だったのを思い出しました。


○2004_01_22

最近「ネトゲーやるなんて時間の無駄じゃん馬鹿でしょただの
駄目人間でしょ人生棒に振ってるよね人間の屑だねアホの骨頂」
とか思ってたんですが、今から半年遡ると、3年ほどネトゲーに
はまりまくっていた自分が居るわけで、時間を浪費して無駄な時間を
過ごして人生半分棒に振った駄目人間な屑だったのですよ。
しかし、その半年前に「こりゃいかん」と、はたと気が付いて
ネトゲーであるところのラグナロクオンラインに対するひと月当たり
1500円ほどの課金を中止して、まっとうな人間になろうと努力
したにもかかわらず、半年経つとキャラが消えるという事実に
打ち勝つことが出来ず、さらに衝動買いしたカラオケステーション用に
お金を継ぎ足したウエブマネ� ��の残金が割と残っていて、
ついつい先週ガンホーのサイトに行ってポチッと課金したのです。
山に登るのは大変でも、落ちてくるのは簡単な訳で、いや下山
じゃなくて滑落の方です。それはもうゴロゴロと麓までおちる
かんじで、ここ数日過ごして居るんです。
で、先日NHKクローズアップ現代で「ネットゲームにはまる何とか」
というのをやってて、ネトゲーで盛大に人生棒に振ってる方々が
出てるわけですよ。で、自分はそれを見ながらPCでログインしつつ、
チャットたてて「1chでROでてるー」とかですよ。
もう駄目駄目ですね。しかもまた、昨日ペットをゲットするアイテムが
倉庫に眠ってるのを思い出して、モンスターをゲットしたり
してるんですよ。もうみてらんない。いや、見てるっ て。
そんな風に、みんなでなりませんか?


↑吉野家、米牛肉禁輸が長引いたら豪州産牛も投入。
どうやら、去年研究していたようです。


↑駅弁ならぬ、空弁が人気。
北海道から帰ってくるとき千歳で買って機内で食べた弁当、
なかなか美味しかったです。


↑風邪を斬る。
風邪に関する詳しい記述があります。医療知識ウソ・ホントなど。


↑マイケル、開廷中にトンズラ。
「トイレに行く」といって開廷2分前に法廷を出て、
そのあと自分の車の上で踊っていたそうです。
マイコォー最高。


↑雪の重みで竹のトンネルが。
滋賀で。関東では全然雪降らないのに九州で降ってたり
なんか変な感じですよね。


↑割としたたかな「マイク=ロー」君。
MikeRo weSoft.com ドメインを取ったマイク君、多数の支援を受けて
復活の模様。これをみたゲイツ様達も態度を軟化させているようです。


↑フジ、新FinePix縦型デジカメ投入。
デュアル液晶パネル付き。山でなくしたFinePixを思い出します。
割と使いやすかったんですが、今のモデルはxDカードなので
買うことは無いでしょう。


↑DivXファイルなどのMPEG動画再生可能なHDDケース。
キタ━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
もう速攻ゲットでしょスタパゲームでしょゲームというよりもう
ガチンコでしょぽちっと力強く押していきたいと思うでしょ!!!
そんな感じで通販サイトに0.0026秒後に飛んだんですが、
よくよく見ると

> ※ 再生する動画/オーディオのファイル名は、半角英数字のみ有効です。
>全角/半角カナ文字は現在ご使用いただけません

とか書いてあるし。駄目じゃん、もう全然駄目じゃん。
だいたい、もう速攻で売り切れてるし。さらに駄目じゃん。
ハァ〜… ほんっとう使えないと思った!


↑パイオニア、DVD±Rの8倍のドライブ発表。
>「徹底した静音設計を行なった」という
やっとパイオニアも分かってくれましたか。


↑ココリコ遠藤、首都高で事故。
けが人無し。高速で停止するときは気を付けましょう。


↑ヌードスーツ。
服に裸体が描いてあります。


政府の大統領フォームは何ですか


↑世界一長いバス。
歩行者用信号が点滅した時点で交差点に進入したら、もうアウトな気が。
ということは、信号が変わりそうなときはブレーキを踏むわけで
このバスが町に溢れたらそこら中渋滞です。


○2004_01_21

なんだかんだで、ネトゲーであるラグナロクをやりまくってます。
課金したのが運の尽き、帰宅したらとりあえずログインって感じで。
そんな感じでガッツンガッツンと遊びまくってたんですが、
昨日、NHKでやってる「クローズアップ現代」で、ネトゲーの
特集をしておりまして、韓国では政府が残虐なネトゲーを規制したり
色々大変なんですな。で、ROの製造元が出てたりして
「連続ログイン時間を制限したらどうか?」とかやってるんですよ。
この辺は、メーカー側にもそっと頑張って欲しいところですね。
番組でも、ネトゲーにはまってしまって食事以外はずーっと
やりっ放しになっていた人とか紹介されてました。
自分も去年なんか、引きこもりつつ飯と風呂とトイレ以外� �
ずーっとログインってな状態でしたから。自分じゃどうしようもない
状況に陥ってしまう恐ろしいゲームジャンルですからね、ネトゲーは。
てなわけで、まあしばらくは遊んで課金が切れたらまた放置かな
といった状況です。
そうそう、ゲスト解説者で立命館の解説員が出てましたけど
えらい聞き取りづらいしゃべりでうんざりな感じでした。
早口でボソボソしゃべられると、なんか脳にしみこむのに
時間がかかるような気がしませんか。


↑昨日、プロジェクトX見てたら次回予告は
「撃墜予告 テヘラン発 最終フライトに急げ」じゃないですか。
これって、有名な感動FLASHの

↑トルコ恩返しフラッシュですよ。絶対見なくては。


↑ハバネロ丼。
最近、JRの自動改札機にハバネロ広告出てますね。
近所のセブンイレブンでは、たまに品切れてたり、割とみんな
食べてるっぽいですね。


↑吉野家、10店舗は国産牛肉で牛丼続投。
公式サイト行ったんですが、店舗は判明せず。是非食したいです。


↑幸手市にあったサッテリヤ。
ロッテリアに駆逐されたそうな。


↑モス、高級バーガー2弾を30日から販売。
パン無しで低カロリーを実現、580円で日に20食限定。


↑花粉症の人向けヨーグルト発売。
バクバクたべて、花粉症を吹き飛ばしましょう。


↑高校� ��の「MikeRoweSoft.com 」にビル、目くじらたてる。
マイクロゥソフト。


↑イラク・サマワで日本友好協会発足。


↑税金や公共料金を24時間オンラインで支払い可能に。
便利ですけど、自分は全部引き落としだから関係ないぽ。


↑4チャンネルサウンドを無理矢理再現するCD「ちょんまげ天国」
2台のプレーヤーで同時再生することによって臨場感豊かに。


↑電撃大王4月号に、よつばフィギュアが。
動きまくります。買わねば。
でも、電撃ってあんまり自分に合わないんですよねぇ。
よくよく考えてみると、長期購読してない人向けの読み切り系が
少ないのが原因かなぁと。読むのは よつばと!とガンスリくらい。


↑各社液晶ディスプレイをイニD登場車両に当てはめてみる。(1/20)
凄く分かり易いような、わけわからんような。


↑スキージャンプ・ペア公式ガイド。
14日に紹介した動画。DVDも出るんですね。
しかし、この公式サイト徹底していて最高ですね。
こういうの、大好きです。


○2004_01_20

昨日は風邪ひいて休んでしまいました。じゅるるるるー。
でもって今朝起きたら、TVでいつも使っている電車が不通とか言ってるし。
しめしめ…いや、参ったなぁと思いつつ、電車の再開を待って駅へ。
特に混雑することなく、今日は楽々通勤でしたとさ。


↑浅草花やしき、更正法適用申請。
ある意味、日本一怖いジェットコースターのある遊園地。


↑年賀はがき当選番号決まる。
うちに来たの5通ですからねぇ…


↑お嬢さまことば速修講座。
買って…こようかしら。


↑大戦中の英空軍空撮ネットで公開。

↑ここ。ものごっつ重いです。


↑名古屋の米兵、東京へ。
>ダサイ社名ながら
スッパリと。イラクにも新店舗どうでしょうか。

↑公式サイト。

↑屋号、昔は漢字表記だったようですね。


↑ホーキング博士、暴行された疑い。
反抗できない人間に暴力を加えるとは。


↑ソニー、どこからでも日本の番組みれる「エアボード」発表。
自宅鯖からストリーム、という感じのようです。


↑8倍 DVD+R がやっと登場。
うちのは4倍ですけど、あんまり困ってないというか、+使わないし。


↑USB接続の卓上クリーナー。
電池のより便利ぽいです。


↑PC廻り散らかり自慢。
うちも凄いことになってます。


↑件名が「Hi」のメールに注意。
見知らぬメールは即削除が吉。

c.html
↑カード決済、サインと同時に電話番号書いちゃ駄目。
>「客にサイン以外を求めてはならない」とする規約
ふむふむ、今までこんな事は無かったけど気を付けます。


↑去年のNHK大河ドラマ「武蔵」に盗作疑惑。
>地面に突き立てた刀を抜くシーン
これって、昔やってた武蔵でも同じシーン有ったような気が。


↑求人広告のウラを読む。
>世界へ羽ばたくグローバル企業
あははは はは!!


↑小泉首相、豚汁喰いながら「BSE肉入ってないだろ?」
そりゃ、豚汁ですから。ジョークだった模様。


↑民主菅代表、牛丼喰う。
貴重な牛丼を、政治アピールで消費しないでください。


↑タトゥー、また来る。
アッチ(・∀・)イケ!!


↑釣り人「対応が悪い」と日本刀で切られる。
キチガイに刃物、の典型ですね。


↑成人式で暴れた新成人を告訴。
ママンと謝りに来た奴らを市長ばっさり。
まあ、社会の厳しさを思い知らせてあげてください。


↑H2Aのブースターの一部発見。
また探してたんですね。


↑火星写真続々。
そういえば、ヨーロッパで打ち上げた火星探査機の画像も
公開されてますね。


↑ボーダフォン、ハッピー割引を副 回線にも適用。
電話の割引サービスとか、さっぱり分かりません。


↑EZ WINを使い倒した画像。
これ、なんかの間違いでフラット効いてなかったら
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


↑オタクに迫る魔の手。
アキバにまたオタクをカモにする店が出現したようです。
しかし単刀直入に「詐欺ですか?」と聞く探偵ファイルの人
ヽ(´ー`)ノマンセー


↑日本よりはるかに厳しい台湾アニメ事情。(1/17)
台湾在住日記。まほろまてぃっくに画面全面モザイク。


↑国際サッカー連盟会長「女子選手はもっとぴっちりパンツを」
こんな会長みたことねー!


↑ものすごい長い回文。
すごー。


↑また新たなコピペ「馬鹿か。」
もの凄くつまらないコピペ。


↑福男CM。
今年一年は、この人の画像が出回るでしょうねぇ。


↑メイドと巡る陸� �。
緑に赤文字見にくい。


↑援竜、東京公開近し。
日経でも「モビルスーツ」呼ばわりだし。

↑資料:ガンヘッド実物大。


↑都条例改正案、漫画関連のヤバイ部分なんとかなる。
まだ良識ある部分が上回っていたということですね。


↑電車箱乗り中学生、死亡。
流石に漫画みたいに、たんこぶが出来るだけでは済まなかったようで。


↑万博で、生きた鶏展示中止。
どんどん人工的になる地球博です。


↑マイケル、ネバーランド公開。
残念ながら、画像はなしです。


↑軒並み音楽賞を辞退する森山直太郎。
>マスコミを敵に回し、自分の我を通すだけでは、
>"一発屋"で終わる可能性大だ
こういう事を言う業界が嫌いなだけでは。


↑スタ� �おすすめ掃除機。
結局自分も、年末の大掃除しなかったです。
かといって掃除機買い換えませんが。


○2004_01_16

16日分、あっぷするのをすっかり忘れてました! Σ(´Д`;)
情報古っ!!


↑コミケ65コスプレ写真集。
@nifty 頑張ってます。となりのトトロは雌だったんですかそうですか。


↑なぜblogは長続きしないのか。
ある程度の計画性を持たなければ、長続きしないという事ですね。


↑14センチファンを搭載するATX電源。
電源だけでも買い換えようかなぁ。自宅のデスクトップうるさくて。


↑抗酸化物質が多くて健康的なココア。
赤ワインやお茶よりいいそうな。


↑火星探査機「スピリット」降り立つ。
やっとですね。しかし、アメリカも月基地作るとか言ってるし
また宇宙開発熱が再燃なんでしょうか。


↑エジプトでライオンのミイラ見つかる。
発掘しつくしてるのかと思ったら、まだ出てくるんですね。


↑新潟で奇祭「婿投げ」。
雪国だからOKなんですね。


↑航空� �内での携帯電話使用などを規制する法施行。
結局マナーでは対応出来ずにルールに。


↑都条例により、深夜小中学生の連れ歩きを規制。
さらに、ビニ本復活です。


↑不法入国対策、罰金現行の10倍など。
罰金あげても、あんまり意味無い気が。


↑竹島問題からネットでの摩擦広がる。
( ´_ゝ`)フーン
>どちらかというと日本のユーザーは引いている。
>誘いに乗って反論するのは、喜ばせるだけなので、無視を決め込む形だ
莫迦は放置ということで。
>独島を爆破してなくしてしまった方が、今後の日韓関係にもいい
わはは、確かに。どうせなら、将軍様におねがいして。


↑危険漂着物。
ミサイル((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


↑アドビソフトの紙幣偽� �防止技術、簡単に破られる。
免罪符みたいなものですな。



↑芥川賞と直木賞。
なんで直木賞の方には写真がないのか。


↑いつぞやの水陸両用車、最初のオーナー。
いいなぁ…


↑お笑いコンビ北陽、番組バッティングしてシルエット放送。
やっぱり重なるとだめなんですねぇ。


↑ダサいホームページ作成マニュアル。
見やすいサイトを心がけましょう。


↑松文館裁判に見る倫理団体の動き。
自分が動かないで権利のみで喰ってる人間にろくな奴は居ない。


↑坂本龍一、アニメ映画「アップルシード」の音楽を担当。
17年ぶり…王立宇宙軍の事かな。はぁ〜りぼぉ〜てぇ〜はりぼぉ〜て〜♪


↑携帯電話で時間を見る、8割超える。
しかし、最近腕 時計するようになったら、腕時計がやたら便利な事に
気が付きました。


↑吉野家社長「今よりまずい肉はだせぬ」
2月のXデーまでに輸入解禁されるといいですなぁ。
そして、ZAKZAK記事は吉野家取材班。


○2004_01_15

神保町行って色々漁ってきました。
当初は、コミックビーム2月号だけゲットする予定が
書泉3Fをグルグルしてるうちに数冊増加。

 『コミックビーム2月号』 エンターブレイン
  シャーリーのなんか付録がついてるとかで鹵獲。

 『ぼのぼの(24)』いがらしみきお 竹書房
  今回も面白いといいなぁ。割と波があるので。

 『おとぎ奉り(参)』井上 淳哉 ワニブックス
  前にジャケ買いで当たりだったので、続けてゲット。

 『死神探偵と憂鬱温泉』斉藤 岬 ソニーマガジンズ
  本日のジャケ買い。裏表紙が決め手でした。
  唐突に始まってテンポも微妙だったので、小説原作の漫画化かと
  思ったんですが、そうでも無いらしい。現在半分まで読了。

最近、書籍買いあさりがヤバイです。部屋のキャパは決まってるんだから
漫画喫茶にでも行けば良いんですけどねぇ。R.O.Dにはまってから、更に
酷くなってきた気がします。
「あ〜あんなんでも良いんだぁ〜(ぽわ〜ん)」て感じで。


↑大阪消防局の福男、同僚が妨害認める。
結局、度が過ぎちゃったんですね。


ロビイストは何をしますか?


↑世界のしゃっくりの止め方。
横隔膜に衝撃を。


↑バンダイ、本物のドラえもんロボ目指す。


↑ラストサムライの脚本に、原作者とおぼしき人物がいちゃもん。


↑PC買ったら中はジャガイモ。


↑痴漢被害を装った詐欺。
おれおれ詐欺というか、普通の詐欺では。


↑リモートからシステムをシャットダウンするテク。
c⌒っ*゜д゜)っφ メモメモ...


↑PDFをブラウザで表示させない方法。
重いから、昨日紹介したやつと一緒に使うといいかも。


↑アイワから名刺サイズのHDDプレーヤー。
容量は2GBで本体には液晶表示などはなく、付属のリモコンで
操作は行う感じ。電池の持ちは� ��時間で音楽の転送は専用ソフト。


↑大荒れの天気で、空も海も大混乱。
北海道、現地ではあまり天気に恵まれませんでしたけど
行って帰ってこれただけでもよかったかも。


↑CCCDのダブルセッションにライセンス問題。
違う形態の曲が二つはいってるから、ロイヤリティーを倍払えと。


↑マナーモードのそもそも論。
確かに切り替え面倒なので、是非とも自動切り替えは
導入していただきたいです。


↑FUJIのFinePix用の模造バッテリー出回る。
発火などの危険性が有るようなので注意。


○2003_01_14

今日は、職場の友人N氏の誕生会(?)で居酒屋。
とうとう三十路……自分もうかうかしてられません(´Д`;)
昔は、30歳前には結婚して子供とか居るんだろうなぁとか
漠然と思ってましたけど、こりゃまだまだです。


↑スキージャンプ・ペア。
ハゲシクワロタ! 要リアルプレーヤー。


↑賃貸住宅に入るとき・出るとき。
基本的なことは抑えておきましょう。


↑ネットのピーク帯、夜9時に移行。
11時以降に繋ぐ必要無くなりましたからね。


↑Windows98最後のサポート、無料CD-ROMでも。
16日にOSのサポートが打ち切られますが、どうやら今後も
汎用パッチの提供がしばらく続けられるようです。

↑と思ったら、2006年6月30日までサポート延� ��。


↑アクロバットリーダーの起動速度を高速化。
PDFファイルは開く気がしませんから、これは便利かも。


↑Photoshop、紙幣認識対策。
紙幣読み込みませんけど、こういう流れはこまったもんです。


↑ノートンアンチウイルス不都合。
IEの「発行元証明書の取り消しを確認する」のチェックをはずす事で回避。


↑Amazonで買い物したら商品届かなかった顛末。
大切な物はアマゾンで買うなと。


↑正月になぜ風邪をひくのか。
やっぱり、メリハリのある生活が大切。


↑納豆のねばねばが丈夫な骨を作る。
納豆食べまくってますが、どうも歯が弱いです。
ちなみに、おかめ納豆が一番好きです。


↑身の回りの色を16進数にしてみる。


↑エプソンから廉� ��版カラーレーザー。
A3カラーで、モノクロは40枚/分。158,000円とは!
両面対応でこの値段。10万切ったら買います。


↑福男疑惑、め組の大吾コラージュ。


↑東芝のSDカードも高速対応に。
ありゃ、毎秒10Mじゃないんですね。


↑つくばエクスプレスの車両搬入。
アキバとつくば45分。


↑オセロのこつ。


↑火星探査機、まだ地表に降りられず。
>ゴルフカートほどもある
前のと同じくらいの大きさかと思ってました。


↑J隊は連合軍が攻撃されても助けられない。
まあ、仕方なし。


↑SVGAを表示可能なHMD。
サイバーですなぁ。歩きながらDVD見たりも出来そう。


↑E.YAZAWA オリジナルPC。
「画面がすごくきれい」と「画面がきれい」って。

101252&sc=en
↑マイケル、ネバーランドを捨てる。
今はビバリーヒルズに住んでるそうな。


↑ゴーゴー夕張フィギュア。
雰囲気は十分。


↑THE・福男。
1500円シリーズ。


↑ソースネクストから1980円のペイントソフト。
PSD形式も使えるとのこと。晴海でグリフォンに倒された
AVS-98みたいなものか。全然違うけど。


↑ゴルフ場に40年住んでいた人退去。
地下鉄に住んで雑誌の回収をして生計を立てている人達みたいな
ものですね。


○2004_01_13

北海道から無事帰ってきました。
3泊で、初日〜3日目まではスキーをしたんですが、
イマイチ天候に恵まれず、ニセコでは丸々一日滑れる日は
雪がドカドカ降りまくってまして、すっかりヘタレて午後には早々に撤収。
三日目は午前中晴れたのが救いだったのですが、午後には
バスで移動だったので少ししか滑れず。しかし、その数時間は
ゲレンデは最高な状態でした。
多分、それまでの雪はこの日のために降っていたんだろう、と。(負け惜しみ)

三日目夜に札幌入りしまして、4日目の次の日まで観光。
ススキノから、日本三大がっかりのある時計台、藻岩山からの展望など
しっかり札幌観光して参りました。時計台ではもっとガッカリすると
思ったんですが、あんまり ガッカリしないでちょっとガッカリ。
でも、大変満足いたしました。
ただ一つ心残りが、狸小路にあるメイド喫茶の場所がイマイチわからず
馳せ参じることが出来なかった事でしょうか(´・ω・`)ショボーン


↑乗用型救助ロボット、出初め式で公開。
すごい!カコイイ!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

↑援竜公式サイト。

↑スラッシュドットの反応。
>大型多足歩行式自走マニピュレータ、通称レイバー。
確かにレイバーですな。


↑竹島切手関連で攻撃を受けた2ちゃんねる。
かの国の方々、だれか何とかしてください。


↑「ジンギスカン」の日本語訳。
北海道でジンギスカン喰ってきたので。


↑ひかるの碁終了データーベース。
色々と憶測が飛び交っている模様。


↑キューバ、IT鎖国。
インターネットに一般市民が接続不可能に。


↑米、新型宇宙船開発でスペースシャトル退役。
シャトル墜落から新たな展開へ。


↑自販機や看板の電気盗んで御用。
コンセントを使うときは気を付けましょう。


↑親が時間を間違え、娘� ��夜中に登校。
ドジッ娘すぎです (*´д`*)


↑絵から立体の3DCGを作る。
時代は日々進歩してるんですねぇ。


↑行き過ぎたコピー保護にベルギー消費者団体立ち上がる。
ガツンと言ってやってください。



↑神奈川で、新成人代表が演台に土足で上がってスピーチ。
写真はちょっと良い感じ。20歳の思い出になったことでしょう。
>謝ったって、取り返しがつかねえんだよ
図星を突かれて怒る議員。てか、もう成人式なんてやめちまえ。


↑BSEの影響で、牛タンが名物の仙台で悲鳴。
えー、つまり牛タンはアメリカ名物って事ですか。


↑合鴨農法で、成長した鳥の処分困る。
>水鳥の毛は抜けにくく、1羽1000円以上も費用がかかる
ニワトリのよう� ��は行かないのですね。


↑西宮神社の一番福を返上。

↑福男疑惑まとめ。
あっぱれな粘着具合ですヽ(´ー`)ノ
チームプレイとかも取りざたされてます。なんか読み切り漫画とか
描けそうなネタです。


↑お金を置いといて、誰かが拾うのをヲチするフラッシュ。
こういうのは面白いですね。


↑わいせつコミック2万冊売った社長有罪判決。
なんとか最高裁まで持ち込んでもらえないものか。


↑スカイダイビングで墜落死。
パラシュート開かず。深さ30センチの穴ぼこが。


↑脳外科で、患者を覚醒させて手術。
インドネシアの学会で生中継。
>手術中に覚醒させて痛くはないのか
アジア諸国で手術したくないですね。


↑低タール煙草でも肺ガン危険 性変わらず。
びゅーっと吸い込みますからねぇ。


↑エリア88の実機紹介。
アニメやるようです。懐かしい〜


○2004_01_08

献血してきました。
痛くない人に当たってラッキーでした。針を抜いたのも分からないくらい。
でもって手帳が一杯になったので、記念品もらったんですが、
なぜかおちょこ。これで水分を補給しろということでしょうか。
あとは、もれなく献血車のチョロQ付きボールペン。
たまには血抜くのもいいもんです (´ー`)y─┛‾‾

えーと、明日から北海道に行ってきます。
ニュースの更新は、13日から再開いたします。


↑花粉症対策決定版。
甜茶+ノンハクション+花粉バスターで。


↑コンビニのおでんはいつ変えてるのか。
一応取り替えてるみたいで安心。


↑火星写真大集合。
探査機、早く動き出しませんかねぇ。


↑約物に強くなる。
モノ カキ必見。『日本語とテンの打ち方』欲しいなぁ。
メニューから、その2・その3がみれます。


↑Winny合法ファイル同盟。
確かにそれが本来の使い方ですな。


↑こないだWinny摘発した捜査官、自信満々。
>Winnyの匿名性は完全に暴かれたといっていい。
>今後、Winnyの仕組みを使ってファイル交換を行なえば、
>いつでも警察に摘発される状態になるということだ。
やる気まんまんだ。


↑ADSLのノイズ対策を考える。
うちは、モジュラーからのケーブルを5cmくらいのに交換しました。


↑ギターの音で回線品質をチェック。
ピックアップ取り付けるのかな。


↑泣きじゃくる息子も登場するオレオレ詐欺。
しかし、どんどん巧妙になりますねぇ。


↑なぜ森の� ��まさんは逃げることを促しているのか。
深い!深すぎる!


↑交番の隣にあるATM襲われる。
人手不足は深刻です。


↑空き交番にテレビ電話導入。
うちの近所にある交番も、人が居ないことが多いです。


↑BBCにブレイク工業の記事が。
曲作った人、ここまでの事態に進展するとは思ってなかったでしょうねぇ。


↑オラクルの社員犬、誕生会。

↑えらいゴツいお姉さんだ。


↑あのアスキーアートの元ネタ画像付き。
な…なんだって〜!!


↑探偵ファイル「斬鉄剣Ver.4 ラスト侍」
>逆刃刀は本当に不殺なのか? を検証したいと思います
もうすでに、ラストサムライ関係ないし。
ゲットした逆刃刀は、やっぱり鎌倉のあそこでゲットですか。


↑お� ��様学校における費用。
福沢家も大変ですな。


↑心霊動画集。
ゲシュタルトの理論で。


↑殺人アトラクション。
首がやばいです。


↑広辞苑の女。
辞典フェチのためのビデオ。RODの読子ですかそうですか。


↑パタリロDVDでストラップをゲットせよ。
ストラップだけ欲しいです。


○2004_01_07

年賀状5通、東京駅のスタンプ入りで出してきました。
着くのは早くて今週末でしょうか。まったくやる気なしです。
あと今週8日までにやるべき事は、Blogリレー小説を書くのと
環境問題に関する文章を書くくらいです。環境のは、詳細ヒミツ。
明日出来ることは明日やるというスタンスは今年こそは
変えていかないといけないなぁと思う今日この頃です。

なんか今日は拾えるネタが多かったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・Doblogスタイルシート関連リンク


↑タイトルをグラフィックに。

↑スクロールバーの色を変える。

↑リンク文字の色設定。

↑全体の色設定。

↑背景設定。

↑幅設定。
↑デザイン変更いろいろ。


↑スタイルシート入門。

↑色見本。

うちも少し変えてみました。もうちょっと何とかしないと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


↑2月に牛丼が消える。


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"‾´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


↑と思ったら、BSE牛はカナダ産だった可能性が。
ひょっとしたら、アメリカのごり押しで輸入規制解除になるかもですね。


↑そして吉牛はカレーに総てを賭ける。
(´・ω・`) ショボーン


↑警察マスコット一覧。
一様にユルキャラ揃いです。最後の沖縄でワロタ。


↑新都条例は同人誌にも影響あるのか。
>漫画文化の背景をまるで知らない人の発想
一部の人間による感情のみで作られるような法は最悪ですね。


↑条例によるコミケ開催に与える影響について。
しかし、これだけの市場規模があるにもかかわらず、企業側が
目立ったアクションを起こさないっていうのが変な気が。


↑エクセル・サーガの舞台は福岡説浮上。(1/6)
メンチ…メンチ。


↑新Athlon 安価に登場。
うちのAthlon1.4も、ぼちぼち替えたいので動向をチェキ。
でもインテルのPrescott待ちかなぁ。


↑神田明神でIT祈祷。
確かITお守りとかもあったような。


↑ソ� �ー、現行の30倍のMD規格を開発。
なんかもう今更って感じが…


↑GBAでムービー再生。
普通に便利かもです。GBA持ってないですけど。


↑国際宇宙ステーションでエア漏れ。
こわっ。


↑2004年の天文ショー。
 皆既月食 5/5
 ニート彗星 5/7
 リニア彗星 5/23
 金星日面通過 6/8
 部分日食 10/14


↑アメリカで入国者の指紋と顔写真登録制度始まる。
ビザが必要な場合だそうです。


↑大阪の太閤下水、平成の改修へ。
河川の汚染を防ぐため、地下に溜池を増設。


↑長野県を信州に改名検討。
てことは日本列島、北海道・本州・信州・九州・沖縄ってなるのかな。


↑琵琶湖で蜃気楼。
一度みてみたいです。< /p>


↑富山県で花粉でない杉を育成。
でも、植えられるのはまだまだ先のようです。


↑今年は花粉少なめ。
毎年、発症しないかビクビクです。


↑営団地下鉄でトイレットペーパー設置へ。
ありがたや〜


↑ネットで車検、2005年にも。
あと、多重にかかる税金を何とかして欲しいです。


↑アニメを通して日本。
なぜスイカ割りシーンが必ず入るのか、ほか。


↑2ちゃん管理人ひろゆき氏が、うまい棒CMに。
やたら2ちゃんぽいCMのようです。今月放映予定。


↑ラフレシア、スミレの仲間だった。
でかくて臭い花。


↑日本刀の作り方。
現代の刀鍛冶は、年間24ふりしか刀作れないんですと。


↑ネットユーザーのブラウザ離れ。
考えてみた ら、ネットゲームしながらIMでチャットとかだと
全然ブラウザ見ないですもんねぇ。


↑やばい方向に動き始めた不正アクセス禁止法。
企業偏向の法は何とかして欲しいもんです。


↑春日歩の通販音頭あっぷ。
通販生活、ちょっと欲しいかも。


↑騒音性難聴に特効薬。
なってしまう前に飲む薬だそうです。


↑ガンを自殺させる方法を確立。
どんどん医学は進むけど、新しい病気もどんどん増えるんですよねぇ。


○2004_01_06

今年は年賀状を一通も出さなかったのですが、数通来たので
東京駅前の中央郵便局でインクジェット対応の年賀状買ってきました。
昨晩はウダウダしてるうちに時間切れになってしまったので
今夜頑張ろうと思います。

そうそう、関係ないですけど最近、Doblogのコメントに関係ないコメントを
残される事が多くて困ります。削除機能無いのはおかしいですよねぇ…


↑NASAサイトに立体火星画像。
青赤眼鏡で見るアレです。


↑猿文字。
すごいぞ淡路島。


↑新婚さんいらっしゃい!にYesNo枕復活。
番組がつづいてた事に驚きです。


↑中国の「EVD」のパテント料はDVDの3分の1。
規格が乱立するのは勘弁して欲しいです。


↑なぜDVDコピーは� ��法なのか。
違法と、コンテンツ事業者が思わせているだけで、今の法律では
私的なDVDリッピングは違法ではないとのこと。


↑商品先物取引のヒミツ。

↑体験談。
先物がヤバイのは子供でもしってるかと思ってました。


↑極薄トレーサー「らんぷシート」。
うちのもELだった気が。今はこんなに薄いんですねぇ。


↑超小型ハムスタサイズヘリコプター。
ハムスターがいい。


↑民主党、金正日の招請を提案とか言ってる。
むちゃくちゃだ。


↑日テレ公式で、公安9課採用試験。
頼まれても採用されたくないなぁ。


↑スイカとイコカが相互乗り入れ。
JR東西のICカードが両方の区域で秋から使えるように。
スルッと関西も相互利用の予定ということは、� ��東圏のスイカが
先に関西の私鉄各線で使えるって事なんでしょうか。


↑ドコモ、クローン携帯の存在を全否定。
真相は闇へ。


↑ガソリンスタンドで恐喝。
>給油時にこぼれたガソリンで汚れた。誠意を見せろ
で、1300万円。そんな払う前に警察行けと。


↑空中に投影するディスプレイ技術。
素手で直接操作することもできるそうな。


○2004_01_05

今更ですが、あけましておめでとうございます。
去年末30日の無理が祟ったようで、腰痛が再発してしまい
正月はずっと家に引きこもっていました。

そのコミケですが、久しぶりに一般で2時間くらい並びまして
会場から20分ほどで入場。今回の目標は大手×2。
初っぱなから1時間屋外で行列(JEWEL BOX)しますた。
ここでは、夏に買った新刊の落丁本を取り替えてもらおうと思ったら在庫が
無かったのですが、メールすれば取り替えてもらえるということで一件落着。
あとはちょこちょこ買いながら移動して、もう一個は10分ほどの
待ち時間(むてけいロマンス)。こちらでは、もってった画集にサインを
いただきました。
二カ所とも、かなり忙しい時間帯に行ったにもかかわらず快く対応して頂いて、
ホントにありがたや。
そのあと中二階にある食堂でしっかり昼食をとって、西側にある
コスプレ広場へ。


適当にピックアップして無理矢理合成(所要時間30分)

その時点でもうフラフラだったんですが、何故か現地に着くと
元気が出るんですよ。一時間ほどコスプレイヤーさん達� ��激写しまくり、
流石にそこで体力の限界が訪れまして、3時前には撤退して参りました。
今回は落丁本の交換と画集にサインをもらう事がメインだったので、
それが終わったらすっかり気が抜けたのでした。最初にメイン回っておいて
よかった……

・今回の敗因
 修羅場で体力大幅減
 入場行列での寒さ対策不備
 周回サークルチェック不足
 目当てのサークルでの新刊売り切れによるダメージ(大野さん本)
 予想外のコスによるダメージ(近づいたら読子ならぬ読男だった)

今回サークルとしては、友人との合同誌をその友人の知り合いの
スペースに置かせてもらいまして、一応本はあったのでした。
ウチとしては告知も何もしてなかったのですが、まあ はおり名義じゃなくて
別のPNだったので良いかな〜と。
その友人が、どうやら通販を受け付けるようなので、体制が整い次第
告知いたします。


↑吉野家、深夜営業店舗を減らす。
アメリカからの牛肉輸入規制の影響です。


↑米火星探査機、現地到着。
日本のはもうだめぽでしたっけ。


↑関西で「まいど衛生」打ち上げ計画。
蒲田あたりの中小企業でも打ち上げてほしいなぁ。


↑アキバのクレバリー福袋。
行かなくて良かった。


↑都内でもちを喉に詰まらせた人、18人。
毎年居ますね。掃除機で吸うといいんでしたっけ。

↑餅がのどに詰まったときの対処法。
>ハイムリック法:拳側をみぞおちに当て、3〜4回みぞおちを突き上げます
((((;゜Д゜)))ガク ガクブルブル


↑伏見稲荷で賽銭勘定。
今年は万札多めだったそうです。


↑日本人向けHIVワクチン臨床へ。
日本人に多い遺伝子にねらいを絞った効果だそうな。


↑ガム煙草の安全性を巡って議論。
煙草の有害性を示すのに肺の解剖写真とか出ますけど
結局、含有物質自体が有害ってことなんでしょうか。
どっちにしろ、噛み煙草は歯がガタガタになるらしいですね。


↑バーチャルボーイは目に良い。
結局一度ものぞいたことないです。


↑VISAを騙ったE-mailに注意。
最近こういうのが多いので気を付けましょう。


↑タトゥー、ロシア大統領選資格無し。
被選挙権は35歳からということで、最初から駄目です。


↑もう出てる曙アスキーアート。
bP0� �ワロタ。


↑ハンドルネーム占い。
占い系は紹介するのやめようかとも思ったんですが。
末吉でした。洋風「ペペロンチーノはおり」ちょっと気に入りました。


↑オタ高生と女子高生の違い。
こないだ自分ツッコミして友人に怒られました。


↑2ch同人版からコミケ考察話。
変化し続けるコミケですが、まあ無くならないならそれで良ような
そんな気がします。


back



These are our most popular posts:

Diary G OnDemand

2007年7月14日 ... B-Bridge のお届けするコーヒーブレイク. ... 観ているときは熱く応援するものの、諦めは 早いようです。 ... 特にゴルフ場は、ブドウ畑に囲まれながら丘の上で数ホール、急斜面 をカートで進んでまた数ホール、と景色を楽しめる作りになってい .... 併設するピクニック エリアでそのまま生で食べたりグリルしたりすることもできますが、どの卸売もOyster しか売っていないため、お酒や ..... 日本のように、人を押しのけて、蹴落として学力を つけていくサバイバルゲームとは違い、リセットの何度も出来るゲームである。 read more

GTAありえない体験スレ

知能指数の測定は従来「精神年齢÷生活年齢×100」で算出する方法が主流でしたが、 現在はDIQ(偏差知能指数)と呼ばれるもので表すことが多くなりました。従来の知能 指数が「本来の年齢と知能の年齢の差」を測るのに対し、DIQでは「同年齢の集団の中 でどの位置にあるか」で表します。どちらも ... そこで改めて管理者を決め、再出発させ ようという声が2003年のイラク戦争の頃より起こり、2005年にNational ... .iq - 一般 . gov.iq - 政府機関 .edu.iq - 教育機関 .com.iq - 商業機関 .mil.iq - 軍事機関 .org.ar - 非営利団体 ... read more

.iqとは - 化学物質辞書 Weblio辞書

↑Ctrl+Alt+Delete 考案者、人生リセットへ。 >考案したのは私 ..... : dfrc. nasa.gov/Gallery/Movie/index.html ↑NASAの実験 ... 当然の事ながら人間の体は寝 貯めするようには出来ておらず、今はもう混沌とした意識の中でこれを書きつづっている 次第であります。 ...... ゴルフカートほどもある前のと同じくらいの大きさかと思ってました 。 read more

My Golf Kaki のオーキッドカントリークラブのBallotシステムについて ...

シンガポール島内のゴルフは高い。 ... 1・他のクラブでも構わないのでPCと呼ばれる 証明書を事務所に提出することで「平日のBallot」がアクティベートされます ... KAKIで 予約した際に一応プリントアウトした紙を持参してチェックインするとカート代と税金を 含めS$112.35(グリーンフィー80 ... ベトナムのプリペイドSIMを購入しましたが謎だらけ ・・・いったいどのSIMがよかったかわからないまま終了 ... とメールのチェック中心、 データ通信量はそう多くないので、切れることはないだろうし、切れたらその時考えようと 割り切った。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿